紹介状を持っての初診から7時間後には手術台の上にいました。

禁煙グッズ〜〜禁煙セラピーまで


10月から禁煙チャレンジ中の喫煙者はそろそろ2ヵ月、ここを我慢すればチョットは楽になります。
でも油断してはいけません。



いつも思うことですが、禁煙に成功したと思える期間はどれくらい禁煙すればめでたく「禁煙成功」と言えるんでしょうか??



私は禁煙10年目に突入していますからどこから見てみ禁煙成功例だと思っていますが、2ヵ月や3ヵ月の禁煙では「喫煙休止」(こんな言葉があるかないか知りませんが。。。)程度じゃないですかね


チョット喫煙を休んでいる と言った程度でしょう。
一番厄介なのが、1〜2ヵ月タバコを休んで(禁煙)、何かの拍子で喫煙すると最初は1日2〜3本ですむかも知れませんが、一ヶ月目には禁煙した当時の喫煙本数より断然増えています。



私の場合は三度の禁煙失敗の為に4度目の禁煙チャレンジ前は1日3箱60本の喫煙本数まで増えていました。
仕事の打ち合わせ後、チョット一杯となればとても60本ではすみませんでした。例えば1日60本にしても1日のうち7時間程度の睡眠時間を差し引いて17時間で60本の喫煙となりますと17分間に1本の割合で喫煙したいた計算になります。



お薦め商品
<


1日のうちでどうしても吸えない時間(例えば風呂に入っているときとか、公共の場で喫煙を硬く禁じられているような場所などなど・・・)などを差し引いて考えますと10数分の間隔でタバコを吸っていたのだと思います。、



喫煙期間は37年間ですから、私にとっての禁煙は相当な覚悟がないと出来ないことでした。
「たかが禁煙」ぐらいでといわれるかも知れませんが、3度のメシよりタバコが・・・・といっているタバコ好きにいつ何時もバコは離せませんでした。



そんな私でも4度目のチャレンジで見事禁煙に成功しました。禁煙暦9年9ヶ月です。
1〜3回の禁煙チャレンジは本当に禁煙しようとする意識が薄かったのと、禁煙グッズに頼りすぎたのかも知れません。


でも4度目は違いました。男の面子にかけて・・・という強い意志と・覚悟・意気込み・根性を持っての真剣なチャレンジでした。
そんな禁煙の方法は? 



タバコが吸いたくなったら何も考えずにーーー腹一杯水を飲むーーーこれを繰り返せば禁煙は出来ます。
タバコが吸いたくなっても腹一杯水を飲むと幾分、タバコのことが忘れられるのです。

禁煙で苦しんでいる方、一度試してみてください。

★どうしても苦しいとき、タバコが欲しいときは、無理せず禁煙グッズに頼るのも良いかもしれません。どんな方法であれ禁煙したもんの勝ち・・・★






お薦め商品


タグ:禁煙グッズ 禁煙バッチ 禁煙外来 禁断症状 禁煙治療 禁煙マラソン 電子タバコ ダイエット 女子禁煙 嫌煙 禁煙指導 禁煙のメリット 禁煙デー
posted by 禁煙成功の秘訣 at | 禁煙方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
iPhone設定
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。