紹介状を持っての初診から7時間後には手術台の上にいました。

禁煙中の心の揺れ


第1に自分が変ったように感じる、何だか自信がついたように感じます。

37年間の喫煙生活から抜け出す事ができるだろうかと自問自答しながらのチャレンジというのが正直な気持ちでした。
禁煙9年ですが、禁煙は完全に成功したと思っています。



禁煙4年目くらいに感じたことは・・・

最初は何年禁煙すれば ”禁煙成功”といえるのかな〜??????という思いでしたが、今は完全に成功です、禁煙9年目通過ですから・・・・


一年、二年それとも。。。。。でも4年も経てば立派に”禁煙成功”って言えるよね???
でも未だにたばこが吸いたいな〜と思う事がありました。


以前に禁煙をした経験の有る友人からアドバイスを受けました。”2年3年禁煙しようがある日一本吸えば終わりや、後は禁煙前の状態にもどるで”というアドバイスを受けてました。


これから行くと例え一瞬でもたばこが欲しくなる事があると言う事はまだまだ禁煙の道のりは遠いのかも知れません。と4年目ぐらいは思ってました。




医者に禁煙と肺の状態を聞くと:

歳いってからの禁煙では肺はそんなにキレイにはならないが、3年以上禁煙すれば肺がんの発生率はたばこを吸わない人と同程度の発生率まで下がります。
ということでした。


ポイント5倍【全国一律送料無料】テレビ 雑誌 話題の電子タバコ 大人気商品 専用ケース付最新日...

何個でも【メール便210円発送対応】電子タバコ用交換カートリッジ 10本e-シガレット クリーン...

超リアル!電子タバコはマルボロ風味&メンソール風味★今話題の【電子タバコ】最新版新登場!...




お薦め商品
<




お薦め商品


タグ:禁煙 喫煙 ニコチン タバコ 禁煙グッズ 電子タバコ ニコレット 禁煙パイポ
posted by 禁煙成功の秘訣 at | 喫煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
iPhone設定
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。