紹介状を持っての初診から7時間後には手術台の上にいました。

禁煙チャレンジ3回目の失敗


平成になってました、詳しい日にちはわすれました。、ラジオのトーク番組の中で「禁煙トローチ」なるものが発売されたと聞き、もう一度禁煙にチャレンジしてみるかと早速に「禁煙トローチ」なるものを購入しました。

(1パック=¥7000円だったと思います。詳しい事はわすれましたが。。。。)説明書を読むと『どうしてもタバコが吸いたくなったときにこのトローチをなめてください』との事でした。
成分などはいっさい記載されていませんでした。





説明とおりに「タバコが欲しい時、ギリギリ(?)の時にトローチをなめておりました」一週間から10日ほどした頃からどうも胃の調子がおかしく、また食欲もなく病院で<検査>をすることになりました。
検査結果は<異常なし>と言う事でした。


結果説明を受けた後で先生から最近なにか変った事してないですか?との問いに”実は禁煙の為に「禁煙トローチ」なるものをなめてます”と言いますと 原因はそれですね。


”当病院でも禁煙の指導を行っておりますが”。。。。。。。と言う事でしたが、取りあえず、帰宅後、禁煙トローチの販売元に電話して成分を教えてほしいと電話しました。


すると主成分は「松ヤニ」とのことでした、それでなめると胃が「ムカツク」原因がわかりました。
がその後も同じような状況がつづきましたので、禁煙トローチの使用を止めると同時に禁煙もやめました。


がしかし、その時はタバコを吸いたいとは思いませんでした。(禁煙に水を刺すような事になりますが。。。昔のコマーシャル→→今日も元気タバコがうまい==このコマーシャルの意味実感しました(笑い)



そのご喫煙本数は嫌煙前とあまり変らなかったのですが喫煙本数を押さえられないのなら、少しでもニコチンの含有量の少ないタバコに変えようと「KENT-1」(タ−ル含有量=1mg)すると何となく頼り無くて逆に本数が10〜15本程度増えて喫煙本数は50〜60本になっていました。


ポイント5倍【全国一律送料無料】テレビ 雑誌 話題の電子タバコ 大人気商品 専用ケース付最新日...


お薦め商品
<




お薦め商品


タグ:禁煙グッズ タバコ 動画 無料 ブログ
posted by 禁煙成功の秘訣 at | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
iPhone設定
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。